徒然なる日々

音楽、電子機器、廃墟とかが好きです

Raphael解散

11月1日22時15分_______
Raphaelは解散しました

何度も何度も助けられたこのバンド。
解散って聞いたときは本当に悲しかったけど
でも本当ならRaphaelに立ち会えるはずのなかった私がライブに行きCDの発売を楽しみにしインストにもいけるなんてなんて幸せだったんだろう。


ブログ記事にしてないけど、
10月16日のリトハイベ、
10月28日のBeat2016
10月31日の天使の檜舞台-白昼夢-

どれもどれも楽しい時間でした。

合計9本のライブ、3回のインスト、まさかRaphaelでこんな思い出ができるなんて。

解散って悲しいけど、解散を迎えたからわたしはこういった思いができた。

最後の挨拶で、ヒロくんが「悔いはありません」「俺はずっとRaphaelのヒロだから」って凛々しい顔で言ってて、ああ、やっとRaphaelが終わるんだ、ってなりました。メンバーたちには私なんかが計り知れないぐらい辛いことがたくさんあったと思います。華月を失ったという事実は変わらないし、そのことをどれだけ悲しんでも華月は帰ってこない。そんな中で「解散」を選んでそれに向けてこんなにもいろいろなことをしてくれて。メンバーの3人にはありがとうしかない。

アンコール終了後、鹿鳴館で撮った夢より素敵なが流れて、みんなで大合唱したあの時間は忘れられない。約1000人の大合唱、凄すぎました。

最後の日にはみんな髪型が変わってきて、まさかの当時の衣装も着てて。最後までファンを楽しませてくれようとしたのがすごい伝わった。

これからそれぞれメンバーは自分たちの道を歩んでいくと思いますが、みんなが幸せであるよう、願うばかりです。