徒然なる日々

音楽、電子機器、廃墟とかが好きです

爆発寸前Night@Holiday Next Nagoya

はじめての!爆寸!行ってきました。

行く前までは凄い不安しかなくて栄着いた後にやっぱ帰ろうかと思ってたんですが行ってよかった(笑)

まず入場したら空気がゆるかった(笑)

でも始まったらすごかった!

わたしは90年代〜10年くらいの曲ばかり聴いてるので最近の曲は全然分からなかったなあ…でもモッシュとかフリとか楽しかった!

私がノれた曲のみのレポになります。

はじめは初参戦だし後ろで大人しくしてようって思ってました。実際はじめ3曲は大人しかったです。でも!

たららららったたららららった

って己龍の朔宵のイントロが流れた瞬間足が動きましたw最前がわりとあいてたので行きました(笑)扇子はなかったので手だけで。

その後、聞いたことあるけど知ってるけどこの曲なんだっけ??って思いながら体が走ってた。ナイトメアMr.trush music。また最前あいてたので入りました。

終わって一息、さあ下がろうと思ったら今度はメリーの千代田線デモクラシー!最前入ろうとしてる人いないしそのままいました(笑)メリーは音で一瞬でわかります

しばらく最近のバンドが流れて、浅井さんがさあ今から90年代!って言って!Laputaの揺れながら…のイントロが!これリクエストしたんですが私はなんせLapua活動時小学生なのでノリ方わかりませんwでも大好きな曲だし名古屋だし!ってことでリクエストしました。最前じゃなくて2列目くらいで聴いてたけど結構前来てる人多くて良かった(笑)ちゃんとのれたし、フリというか手扇子できました。

そのあと下がろうと思ったらまたANCHANGの声が!みかんだーー!!!!ライブバージョンだったので楽しかった(笑)みーかーんー!って叫べました

hideコスさんがいて、Rocket Dive!この曲も好きだから嬉しかった!けど前の方混んでたので後ろの方で(笑)コスさんかっこよかったなあ(笑)

順番違いますがSadieの剣コスさんも!迷彩よかった!楽しかった

シドの妄想日記もコスさんが。この曲フリが難しすぎて出来ないところもあるんですがコスさんみながら頑張った。

続いてカリガリマグロ!いいねえ。マグロ好き。

監獄ロックメン。この曲はじめて聞いたんですが楽しかった!!!

その後は夏大好きビジュアル系!ライブはじめてだったからフリわからなかったけど(笑)ゴリラリクエストしたのでまあ嬉しいといえば嬉しい(笑) 周りのギャさんが楽しそうだったのが印象的でした。

続いてRaphaelのEvergreen!!!
イントロ流れた瞬間ババババって足が動きますよね。夢より素敵なをリクエストしたんだけど違った(笑)しかもドセンで楽しかったです。爆寸では横モッシュじゃなくて普通のモッシュなんですね!浅井さんがみんなはなりたい大人になれました?みたいな事を言ってて泣きそうになりました。Raphaelの曲はやっぱ楽しい。あと数回しかないと思うと悲しい。浅井さん、verRお願いします(笑)

ギルガメッシュevolution!つい先日ライブ映像見たばっかで偶然だー!ってなりました。激しいね。楽しい。

BEAUTY&STUPIDでまたhideコスさん登場!うまい棒投げてくれました(笑)この曲も楽しい〜!

そしてhide2曲も流したらXも流さないとね〜!って言っててオルガズム!ひいいいい!ってなりながらのりました。楽しかった。

その後にBORNの鯖に乗ってーって空耳のRADICAL HISTERIA。モッシュが楽しかった。ほんとに鯖にしか聞こえないな(笑)

そのあとは現代的疑惑都市DOUBT!爆寸の動画見てたら気になった曲でした。Sadie剣コスさんがまたコスしてた。柵もってヘドバンできるのって凄い!って思いました。

そして下がろうと思ったら、お前ら、かかってこーーーい!!って聞き覚えのある煽り!これは黄泉だ!極東乱心天国だ!ってなってまた最前で。いやーよかった。ライブバージョンだったから合唱できたし。歌詞がhistorical収録バージョンだったから本当に泣きそうになった。「ああいつか終わるその時までうたうメロディ」終わるときがきてしまったのか、ってなりました。折りたたみも柵があると楽しい(笑)

ジャンヌLabyrinthを挟んで関東土下座組合!もちろん土下バン。途中で綺麗なお姉様に肩を叩かれなにかと思ったら円陣に!円陣で土下座ヘドバン、楽しすぎた。浅井さんが宗教みたいって動画を上げてたけどまさにそうだな(笑) 円陣入れてもらえて凄い嬉しかったし楽しかった!

ラストにPIERROT蜘蛛の糸。ピエラーのみなさんフリがさすが!

アンコールは一瞬で浅井さん出てきました(笑)
日本一繋がりやすい男!ソフトバンクより繋がりやすい男!って自称してました(笑)

lynch.のpulse。やりたいやりたいやりたいやりたい連呼できるのはさすがだ!さすが名古屋系。激しかった。

ほんとにラストはLUNA SEAのROSIER。思ってたより激しくてすごかった!

はじめての爆寸。緊張もしていましたが行ってよかった楽しかった!

噂に聞いていた最前入れ替わりが早くて凄かったし、みなさん優しかった。
リクエストした曲で流れたのは揺れながら…だけだけど、リクエストしたバンドは全部流れました。嬉しかった(笑)

次も名古屋あったら絶対行きます。あと個人的に年齢としてはverMなんだろうけど好きな曲的にはCが多いのと、どちらかといえば中間あたりが好きなのでどっち行ったらいいんだ!ってなるので名古屋のごちゃまぜはありがたい(笑)