徒然なる日々

音楽、電子機器、廃墟とかが好きです

NIGHTMARE TOUR 2016 Awakening of Clowns

ナイトメア「NIGHTMARE TOUR 2016 Awakening of Clowns」ZeppNagoya行ってきました!

 

楽しかった。やっぱりナイトメアはいいなあ。

 

セトリ

dogma

自傷(少年テロリスト)

ジャイアニズム

Twelve

東京傷年

惰性ブギー

love tripper

M-aria

Cherish

livEVEL

a:FANTASIA

ジャイアニズム

Got a Get a Goast

VISUAL-KEI IS NOT DEAD,CUZ THEY'RE UNDEAD

Awakening

 

アンコール

ナヅキ

バックストリートチルドレン

クラッシュ!ナイトメアチャンネル

ジャイアニズム

Quints

 

Wアンコール

極上脳震煉獄・弌式

 

以上です。

MCでは咲人の『擬人化物語』について。

 

黄泉「次はなんの擬人化したいの?」

咲人「もう終わってるよ」

黄泉「あ、もう終わってるんだ」

咲人「(間をおいて)なにもしらないんだね…」

 

本のタイトルについて。

黄泉「擬人化…」

咲人「漢字2文字」

黄泉「擬人化…えっと…」

ファンのやりとりがあった後黄泉さん結局わからず新弥に聞く

新弥「擬人化物語

黄泉「おお~~~」

 

メンバーが擬人化物語を書くとしたら。

黄泉「パチンコの玉、たまにおっさんの耳に入れられたりするwww」

柩「ピアス、ライフルの玉」むしろ柩がもうピアスの擬人化by黄泉

新弥「ライフル」

瑠樺「君の(よみ)のiPhone

 

アンコールの時に柩が新弥をおんぶして出てきたのは可愛すぎた。

私今回は友人が初ナイトメアだったので2階指定席に行ったんだけど、上から見下ろすバンギャさんたちのヘドバン姿は圧巻だった。

Got a Get a Goastでタンバリン?を黄泉が首にかけてるときに咲人柩が両側からたたいて他のがかわいすぎた。

ナヅキとかM-ariaとかああいう曲もさら~っと演奏しちゃって、弌式みたいな暴れ曲も惰性ブギーみたいな踊りだしたくなる曲もあってナイトメアって本当にすごいと改めて感じた!

 

途中まで明日も就活だしな~と思ってヘドバンゆるめにやってたんだけどWアンでたかが外れて本気で折りたたみやったら今全身筋肉痛きて就活どころじゃなくてキャンセルしましたくず。でも来年からもライブいきたいから就活は妥協せず頑張る!

 

名古屋でナイトメアが活休前に見れるのは最後だったので泣きそうになった。

絶対に復活してくれると信じてる。レゾンデートルでV系を知りファンになって早9年で、ナイトメアは私の青春のすべてで何度も助けられたし、15年もメンバーが変わることもなく止まることもなくここまで活動してたことがすごいなって最近思う。活休して、また元気な姿でライブをやってくれますように。