徒然なる日々

音楽、電子機器、廃墟とかが好きです

SHURE SE425購入・レビュー

 こんにちは。

お金がないにもかかわらず、買ってしまいました。

SHURE SE425です。

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE425 メタリックシルバー SE425-V-J

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE425 メタリックシルバー SE425-V-J

 

 前まではSE215SPE-Aを使ってたんですが、耳にさす部分をおってしまいまして…

いつもはケースに入れているのにたまたま入れてなかったらこんなことに…

イヤホンて断線で故障したことしかなかったから断線しても大丈夫なSHUREにしたのにまさかのこっち?!ってなったわ(笑)

f:id:doitnowmm:20160528011011j:plain

 

 

 その前にも私SE215を買ってまして。これはSE215SP-Aを無くしたと思って買いなおしたらすぐに見つかったんですけどね。この子は後輩の手に渡りました。

 

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE215 ブラック SE215-K-J

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE215 ブラック SE215-K-J

 

 で!

SE215、SE215SP-Aを聞いたから次は別のものがいいと思った私はなぜか2つも上ランク(と表現すればいいのかな)のものを買いました。完全にノリでした。

 

名古屋大須にあるイーイヤホンに行き視聴したらもう虜。

私はロックはもちろんアイドル(ハロプロ)も聴くし、なによりクラシックが好き。

クラシックの繊細な音を表現するにはそれなりの環境がなければいけないですよね。

でもまだ大学生だし(バイトもしてない脛齧り)ってことでSE425にしました。

なんといってもこのイヤホン、本当にクセがないです。

SE215SP-Aと比較したらロックを聴くには低音が物足りないかなという気もしますが、それでも生の音に近い音な気がします。

 

ハロプロは音の数がとにかく多いんですが、そのどれもが聴こえてくる。歌声、ベース、ギター、ストリングス、その他の音、音の洪水!

かと思いきやピアノ曲を聴けば繊細な音がする、本当に繊細です。

 

ネットでの評判はクセがないとか低音がでないとか微妙な批評を受けるこの商品ですが私は満足です。低音が聞きたくなったらSONYのMDR‐NW750nで聞きます。こいつは完全にSONY製品としか合わないのが悲しいところ。

まあ大人になって自分で稼ぐようになったらもっといいのを買いたい!今も十分いいものだけどね!

f:id:doitnowmm:20160528010919j:plain