徒然なる日々

音楽、電子機器、廃墟とかが好きです

NightmareNAMELESS at ZeppNagoya

行ってきました。

NIGHTMARE TOUR 2014 NAMELESS

会場はZeppNagoyaです。

この会場には何度か行ったことはあるけれどいわゆるビジュアル系のライブでは初めてでした。

セトリはまあ置いておいて。

記憶に残ってるところをいくつか。

まずはじめにマリリン・マンソンのThis is halloweenが流れてきてテンションがマックスに(笑)
大音量できくとなぜかテンションあがります。

セトリが今回から変わったらしく、予習しておいたのと違ってちょっと焦りましたが、なんせファンを10年近くやってるもので(笑)
どーんとこい!って感じでした。


わたしはLIVEにいくたびに、MCなどもだいたい忘れて帰ってきます。なぜなのか。せっかくLIVEに行って、持って帰ってくるのはフライヤーとグッズと首の痛み。

うーーん
すこし悲しいけど
まあその時が楽しかったなら問題なし!

ここからはセトリネタバレ注意

アンコールで
dogmaのイントロが流れてきた瞬間にもうテンション壊れました。

まずパンドラで始まるっていう時点でもうやばいんだけどっていう。

DIRTY
ジャイアニズム
って続いて、しょっぱなから私達の首を持っていきますかって思った(笑)

そのあとも暴れられるような曲が続き、

シアン、ネテオニーっていう少し懐かしいゆったりとした曲が続き、

愛憎ロンドかやばかった。
欲を言うならピアノを生演奏がいいなと思いましたがそれはまあ無理な話で。だけどそれでも名曲でした。

404のひっつんもかわいかった。

SUPER BOOGER MANはまだ少しノリがわからない(笑)

dogmaでは前のMCでのむちゃぶりで柩が北野武のモノマネをするという!
下手側にいたからちょっと遠かったから残念。

新弥もたくさん喋ってくれて、煽ってくれました。今の銀髪が似合いすぎててやばいです。こんなに似合う人、世の中にいるのかって勢い。


今回のセトリは暴れられるし、しっとりとさせるしでナイトメアの底深さを感じました。

新旧織り交ぜたセトリで、もう本当に楽しかった。

おそらくこれがわたしの2014年ライブ納めになるだろうと思います。

今年は20回ぐらいいろんなライブに行けたかな。
楽しかったです。